あっちゃん大学

1月25日土

 

2つ目

 

去年、法円坂の難波の宮史跡でのイベントを思考していく中で

大化の改心ってなんだっけ?

このドラマをイベントに使えると良いなと

あっちゃんのyoutube大学に出逢う。

 

薄っぺらーく蟒蛇をサラーっと説明してくれる

あっちゃんの説明は、歴史に興味を持つきっかけに

丁度よく、それなりに面白がって映像を見ていた。

 

最近になって、その番組が間違いだらけだと世間で噂になっている。

その道の専門家が訂正ツイッターをあげると

あっちゃんファンがその専門家たちを擁護攻撃しているらしい。

 

あっちゃんエクストリームの趣旨としては

興味を持って頂くこと、そのうえで議論などあると良い

などがあって、どれも問題ではないのだけど

擁護するファンに対して、あっちゃんから

そのようなコメントをする必要はないとメッセージを送られると良いと思う。